Under the rose

西へ

いつの間にか2014年になってしまいましたが、
さっくりと2013年の出来事に戻ります!


今年(2013年)の終わりはどう過ごそうと考えて、
日本のマチュピチュを見に行こう!とひらめいたその日、
友人から「伊勢じゃなかったの?」と言われるも無視して、深夜に出発!

f0312419_01195638.jpg
富士山がよく見える〜。って海老名で寝過ぎました^^;
防災用に買った20cm四方に畳める、寝袋にもなる毛布?のお陰で
エンジンかけず寝たのに爆睡してしまいました。
(20分仮眠のつもりでした。仕事納め7時間後出発は無謀だったか。。。)


スムーズに京都まで来て、一旦高速を降りお昼を食べたら、
山陽道を進みます(進んだようです)
f0312419_01200510.jpg

#海老名で爆睡し、マチュピチュのことはすっかり頭から抜けています(爆)
#よって、海老名からは別の場所を目指しています(笑)


f0312419_01201404.jpg
到着。

でも、行くと決めていたお店は直前に電話したにも関わらず
もう閉まっていました。。。
(何分か前に閉まった感じでなく、もう結構前に店じまいした感じでがっかり)


で、ふてくされて、どうにか取ってもらった今日のホテルまで
この日は移動しておしまい。

<下の記事に続きます>

[PR]

# by asterisk987 | 2013-12-31 12:00 | diary

うどんが大好きです

朝は早く起き・・・


午前6時にはこんぴらさんに到着。
f0312419_01203691.jpg
駐車場にはなぜか関東ナンバーが並んでおり、違和感がありました。。。


f0312419_01205136.jpg
まだ、ほんとに数える程しか人がいません。
空気も澄んでいて、無信仰な私でも気持ちが引き締まります。

f0312419_01210066.jpg
ワンちゃんも一緒に参拝できるそうです♪

f0312419_01210806.jpg
神馬。
馬の優しい顔を見ているとほっとします。
乗馬しようかな〜と思ってみたり、ここで1時間はいたかも。。。

f0312419_01211611.jpg

まんのう山を望み、こんぴらさんの階段で消費したカロリーを
いざ取り戻しに行きます!
f0312419_01214337.jpg
前日振られた”山下うどん”
なんと移転されてたようで^^;この日は”移転しました”との看板通りに進み
なんとか、うどんにありつけました。

f0312419_01220224.jpg
こんなタクシーに出会うことも♪
(気付いた時にはもう去って行くところでした)

f0312419_01221082.jpg
こちらでも、うどんを食べ・・・


f0312419_01222105.jpg
またもや、移動です♪











[PR]

# by asterisk987 | 2013-12-31 11:58 | travel

龍馬に会いに

いつの間にか、マチュピチュへのドライブは四国旅に変わりました。
そして行き当たりばったりな旅は続きます。


f0312419_01223195.jpg
さぁ、飛ばして下さい!
じゃなかった。まっすぐな道を進みます。

f0312419_01223898.jpg
県境の山は雪が降ったようです。
ミッドシップで凍結した道はまずいので・・・ここはゆっくりと。

f0312419_01225079.jpg



そして、彼に会いに来ました。
f0312419_01225993.jpg
随分高い所から海を見下ろしているんですね。
f0312419_01230889.jpg

f0312419_01233219.jpg


私は四国が好きです。何が好きというわけではないけど、
どこに行っても心を解放できるような純粋な気持ちになるんです。
つい引き寄せられてしまう場所。前世で何かあったのでしょうか(笑)

[PR]

# by asterisk987 | 2013-12-31 11:55 | travel

そして日は昇る


快晴の四国をあてもなくドライブしてまわります。
f0312419_01235279.jpg
f0312419_01244268.jpg


欲張ってたくさん動き回り、
今度はあるものを見たくなったので、さぁ帰ります!
f0312419_01245816.jpg

闇の中を走り続け、刈谷PAで新年を迎え・・・

f0312419_01251174.jpg
富士山を見ながら初日の出も出来ました^^
(画像は東名からの元旦富士山)


2014年もきっと落ち着きなく出かけているのでしょう。
もう少し計画的に行動できる人になりたいと願うのですが・・・。




[PR]

# by asterisk987 | 2013-12-31 11:48 | travel

願わくば

f0312419_22113431.jpg

今年も残すところ2日となりました。
今年は自分の目指す場所を確認できたり人脈に恵まれ、良い年になりました。
来年は、ここ数年の課題を必ずやり遂げ、
自分にしかできないことを極める年にしようと思っています。


愛車はコーティングと点検から帰って来たものから、
丁寧にワックス掛けをしてあげました。
そして、飼い主はこれから(後1時間後)毎年恒例の方面にお出かけします♪

*後2日でもう少し延びると思いますが、今年の3台合計総走行距離は約49800kmでした!
来年もたくさん走ります!




[PR]

# by asterisk987 | 2013-12-29 22:26 | diary